「完成」という目標…憧れに向かって…

今は 盆栽用語では素材と呼ばれる 苗木や作り途中のものばかりで 盆栽とよべるようなものは ないに等しいですが いつかは 古くなった樹を化粧鉢に入れて 盆栽として 紹介できればと 目標にしています。 自然が好きで 造園業をしています 樹木や自然の魅力を 少しでも盆樹に込めて表現できればと思っています。

柿です 2011年実生です

針金を掛けて 葉を減らしてみました、
f:id:vtakumi:20190624223154j:plain
f:id:vtakumi:20190624223223j:plain
f:id:vtakumi:20190624223305j:plain

柿は葉がデカイです もう少し背が高いか 細いほうが好みですが

少しずつ修正しながら 背を伸ばして行きたいと思っています。f:id:vtakumi:20190624223503j:plain

よろしければポチっとお願いいたします。↓↓
a href="https://flower.blogmura.com/bonsai/ranking.html?p_cid=11002899" target="_blank" >にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村