「完成」という目標…憧れに向かって…

今は 盆栽用語では素材と呼ばれる 苗木や作り途中のものばかりで 盆栽とよべるようなものは ないに等しいですが いつかは 古くなった樹を化粧鉢に入れて 盆栽として 紹介できればと 目標にしています。 自然が好きで 造園業をしています 樹木や自然の魅力を 少しでも盆樹に込めて表現できればと思っています。

サツキを植え替え整姿してみた

サツキ6年ぶりにペットボトルから出して植え替えます 期待の座はでてくるでしょうか、

ペットを外したらカチンコチンの根でした

いよいよ解します

残念大した事なかったです、 6年間何してたんじゃ!!って感じです💧

根洗しまして

化粧鉢いいの持ってないんですよね〜💧

数少ない中から一番合うものをセレクトし

乾き防止に根付くまでネットを被せます

 

小鉢に入れたんでミニらしい枝ぶりになってくれるかな?

これで来年花がきたらいいんですけどね~

まずはどれほど新たに芽吹くか!

このままの可能性も大いにあります。

 

期待したいです!

ブログ村ランキング↓色々な盆栽ブログが見れますよ↓↓↓

https://flower.blogmura.com/bonsai/ranking.html?p_cid=11002899