「完成」という目標…憧れに向かって…

今は 盆栽用語では素材と呼ばれる 苗木や作り途中のものばかりで 盆栽とよべるようなものは ないに等しいですが いつかは 古くなった樹を化粧鉢に入れて 盆栽として 紹介できればと 目標にしています。 自然が好きで 造園業をしています 樹木や自然の魅力を 少しでも盆樹に込めて表現できればと思っています。

台風が来ますね~直撃か?

台風がやってきそうです 関東に住む私の到達予定は明日の夜頃から日曜にかけて、です。

大事なものは避難f:id:vtakumi:20190726214252j:plain
f:id:vtakumi:20190726214324j:plain


残りは寄せ集めていれば平気かな?台風どうか 逸れて欲しいものです 造園の仕事をしていますが

台風がまともにくれば ただでさえ忙しい季節なのに 街路の倒木や枝拾い等 とてつもなく大変な事になります。 なるようになるしかないのですが、、
逸れる事を期待したいです❇️

こうじいさん、余計な仕事が増えそうです(´д`|||)

昔は夜も一鉢づつ手に取り乾き具合や 調子の良し悪しをみていましたが 最近は忙しいし疲れていて 鉢乾いてないかなぁ~と簡易チェックで即終了となっています(笑)

ランキングに参加していますよろしければクリックをお願いいたします↓↓

https://flower.blogmura.com/bonsai/ranking.html?p_cid=11002899