「完成」という目標…憧れに向かって…

今は 盆栽用語では素材と呼ばれる 苗木や作り途中のものばかりで 盆栽とよべるようなものは ないに等しいですが いつかは 古くなった樹を化粧鉢に入れて 盆栽として 紹介できればと 目標にしています。 自然が好きで 造園業をしています 樹木や自然の魅力を 少しでも盆樹に込めて表現できればと思っています。

庭の手入れ

こんばんは。

先週の日曜の朝 庭のオリーブとヒメウツギを剪定しました、
f:id:vtakumi:20190604221527j:plain

オリーブは子供が好きなので苗を3年前に植えたものです、実が
なればいいのですが 花は今年も来ません。


f:id:vtakumi:20190604221711j:plain

作業後↓↓f:id:vtakumi:20190604221748j:plain

f:id:vtakumi:20190604221833j:plainf:id:vtakumi:20190604221901j:plain

スッキリしました。秋にまた整えたいと思います。


ブログ村ランキングに参加していますよろしければクリックをお願いいたします↓↓


https://flower.blogmura.com/bonsai/ranking.html?p_cid=10995684