「完成」という目標…憧れに向かって…

今は 盆栽用語では素材と呼ばれる 苗木や作り途中のものばかりで 盆栽とよべるようなものは ないに等しいですが いつかは 古くなった樹を化粧鉢に入れて 盆栽として 紹介できればと 目標にしています。 自然が好きで 造園業をしています 樹木や自然の魅力を 少しでも盆樹に込めて表現できればと思っています。

お気に入り真柏化粧鉢デビューしました

始めに… スマホのカメラが調子が悪く ちょっとの撮影でも えらい時間が掛かっています 近々使えなくなるかもです。


小遣いを使い果たし購入した鉢へ 投入です。

f:id:vtakumi:20200308124028j:plainf:id:vtakumi:20200308124016j:plainf:id:vtakumi:20200308130259j:plain

ぴったりと入りましたが 今年から自動灌水器を導入予定です 盆栽はやはり鉢が小さいほうがカッコよくみえますね 。これと言う樹は今年鉢を締める予定です


ランキングに参加していますよろしければクリックをお願いいたします↓↓

https://flower.blogmura.com/bonsai/ranking.html?p_cid=11002899